chisa's cafe

きままな日常生活や好きなもの、日々の悩みぜん~ぶここでさらけだしちゃいます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ヌードルシリーズ!!
今日はおすすめのラーメン屋さんと中華料理屋さんのご紹介!!
まず今、一番はまってるラーメン屋は旭川にある
「燈や」http://www.daidai-ya.com/
最近情報誌にもよくのるようにもなりましたが、ここ本当何食べても美味しいんです。さすが混んでるだけの事はあります。写真は燈みそですが、えび塩とんこつも超美味しいんです。最近、伏古にも出来たらしいんですが、まだ行ってません。せっかく近くにできたんだから早く食べたいな~
燈ヤ


そしてもうひとつは小樽の隠れた名店
「橋三楼」
橋三楼

小樽の住宅街にあるのですが、2時にはその日のスープが売り切れて閉店してしまうという本当に小さな中華屋さんです。
カレー麺が有名な所らしいのですが、私はここの五目焼きそばが大好きなんです。麺の焦がしかたといい、あんの味はヤバイっす。

あ~、こんな記事かいてたらおなかすいてきた~

猫バカ…
私が中学校の時からいる猫「ミーちゃん」です。
親バカ…、いや猫バカなんですが、うちの猫本当可愛いんですよ。
飼い主さんがうちの猫は一番なんて言うのはあたりまえなんですけど、本当美猫なんですよ~。

すいません…、ただの親バカです。

ミーちゃん

ここもお気に入り
仕事多忙につきなかなか更新出来ずにいます…。
そんななか私のお気に入りcafeのひとつ「cafe Festina Lente」に行ってきました。ここはスヌーピーがテーマなのかな。お店の至る所にスヌーピーがいます…。円山公園に隣接してる本当にこじんまりしたcafeなのですが、ただのこじゃれたcafeかと思いきや、コーヒーもスゥイートも結構美味しい~のです。
円山公園で遊ぶ子供達をみながらのんびりコーヒーを飲むのもなかなkいいですよ~。
festina.jpg

カフェパトロール
タイトルにカフェってつけてしまったんで、お気に入りcafeをご紹介致します。超有名所なんですけど・・・。
「森彦」http://www.morihiko-coffee.com/
morihiko.jpg

雰囲気、味ともにバツグン!!だな~。コーヒーもとっても美味しいし、エグ・ヴィヴのパンもあるし。一人で来たり女同士パンとケーキを交換なんていうのも楽しいですよ。
私見かけ倒しのcafeは嫌いなんです。
外見だけこじゃれてて味はイマイチっていうcafe最近結構多いので…。でも、こちらは行った事ないかた是非おためしあ~れ~
morihiko1.jpg

ヘビロテ♪
突然ですが、私音楽っ子なんです…。
テレビってほとんど見ずに音楽ばっかり聴いてます。
好きなジャンルはなんですか?って聞かれると困るくらいいろいろ聞きます。

今のお気に入りの2枚紹介しちゃいます。
1枚目は知らない人いないですね…。
Stevie Wonder「A Time 2 Love」です。いや~、待った待ったスティービー!!
でも、待ったかいがあった~と思う一枚…。あんた最高だよ♪
特に解説しません…。

2枚目はCLAZZIQUAI PROJECT「instant pig」
韓国ミュージックなんて全く興味がなかった私…。完全にはまった1枚です…。なんかLISAがいる頃のm-floみたいな感じを受ける1枚ですね。
CLUB MUSICではない気がするけど、朝にはピッタリですよ~。
cd.jpg

Designed by aykm.
