chisa's cafe

きままな日常生活や好きなもの、日々の悩みぜん~ぶここでさらけだしちゃいます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
そういえば…
上司が出張の際、関東限定で販売されている「スターバックス ディスカバリーズ・ラテ」をお土産でかってきてくれました。
http://www.starbucks.co.jp/rtd/discoveries/index.html
美味しくなくはないけど、私はcaffe'Latteノンシュガーの方が好きかな…。sutaba.jpg

ヌードルシリーズ!!
今日はおすすめのラーメン屋さんと中華料理屋さんのご紹介!!
まず今、一番はまってるラーメン屋は旭川にある
「燈や」http://www.daidai-ya.com/
最近情報誌にもよくのるようにもなりましたが、ここ本当何食べても美味しいんです。さすが混んでるだけの事はあります。写真は燈みそですが、えび塩とんこつも超美味しいんです。最近、伏古にも出来たらしいんですが、まだ行ってません。せっかく近くにできたんだから早く食べたいな~
燈ヤ


そしてもうひとつは小樽の隠れた名店
「橋三楼」
橋三楼

小樽の住宅街にあるのですが、2時にはその日のスープが売り切れて閉店してしまうという本当に小さな中華屋さんです。
カレー麺が有名な所らしいのですが、私はここの五目焼きそばが大好きなんです。麺の焦がしかたといい、あんの味はヤバイっす。

あ~、こんな記事かいてたらおなかすいてきた~

Designed by aykm.
